おしごとのはなし

思ったことを書くよ

汝、平和を欲っさば、戦への備えをせよ。ー接触イベントに関する10の質問

接近戦が決まりました。助けてください。

 

推しは、先日舞台がひとつ終わって、もう次のお稽古に入って、日常的には平和なはずだったのに、数カ月後に接近戦(ツーショ撮影あり)が決まりました。しかも2回も。やばい。今までも接近イベはあったんですけど、ツーショ撮影は超久しぶり。やばい。焦ってます。形に残ってしまうという事実に慄く。やばい。(心の出川哲朗がノンストップ)

 

好きな文筆家さん(女性)のトークショーにこの間行った時も、ツーショット撮影があったんですけど、もう相手と自分の差がひどくて驚きました。撮られ慣れてないことも相まって、姿勢悪いし、こんな状態で、推しとツーショ?無理じゃん!?もう少し痩せるのは大前提として、色々どうにかしないとまずくない!?となりました。(撮られ慣れするための教室とかないんだろうか)

 

そこで、ぜひ、みなさんが接近イベに向けてどう準備しているのか教えてほしいです。メイクとかファッション関係のことを書いてくださってるブログ見るの好きなので、ぜひ知りたい…!

 

というわけで、質問を10個ほど置いておきますので、ご協力してくださる方いらっしゃらないでしょうか。

そしてもし、はてブロお持ちでない方でしたらぜひコメントにでも回答を投げてもらいたいです。承認後表示にしておきますので!非表示希望でしたら、その旨書いていただければ。

読者登録もされてないブログで、こんなことして、答えてもらえるのかわかんないですけど、人助けだと思って答えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします…!

 

接触イベに関する10個の質問

 

1.推しの接触イベは今までありますか?

2.どれくらい前から何を準備し始めますか?

3.エステとかのボディケアは行きますか?

4.美容院は行きますか?どれくらい前に行きますか?

5.ネイルやまつげエクステ、まつげパーマなど他の美容系のサロンは行きますか?

6.今までの事前準備で良かったこと、悪かったことがあれば教えてください。

7.当日のメイクやヘアスタイルはどうしてますか?

8.当日の服装は?新調する派ですか?手持ちの服にする派ですか?

9.ツーショットでの撮影がある場合に気をつけていることは?(チェキの場合、自分の携帯の場合、写り方とか撮ってもらうアプリの種類とか)

10.最後に自由記述です。「こうするといいよ!これおすすめ!」というものがあれば教えてください!(ヘアメイク、ダイエット、美容、参考にしてるサイトや本とかなんでも)

 

想像がいたらなすぎて気の利いた質問すら浮かばないこの無能っぷり。笑

 

どうでもいいですが、今、一番気にしてるのが、腕細くする方法です。私、すごい腕がたくましいんですけど、何かないでしょうか…筋トレするとそのまま筋肉になる。なんでなの。自分の腕ってマッサージもしにくいし。ひぃぃ。。

 

明日起きたら、ザギトワちゃんの容姿になってないかな…。15歳であの色気すごいですよね。ぱーふぇくとぼでぃ。